メインコンテンツへスキップ
よくあるご質問 -Q&A-
検索
よくあるご質問 -Q&A-
よく使われるキーワードから検索
お知らせ
全般
サービス内容
操作方法
各種手続き
お知らせ
最新情報
2022.07.05 【重要】 通信システム障害復旧のお知らせ
2022.07.02 【重要】 通信システム障害のお知らせ
【重要】 システム障害復旧のお知らせ
【重要】 システム障害のお知らせ
【重要】 通信システム復旧のお知らせ
【重要】 通信システム障害のお知らせ
もっと見る
全般
スズキコネクト
Q. スズキコネクトの操作方法や設定の仕方についての問い合わせ窓口はどこですか。
Q. スズキコネクトとは何ですか。
Q. お気に入り店とは何ですか。
Q. ユーザーのプライバシーはどのように保護されますか。
Q. 友達や家族でもサービスを利用できますか。
Q. スズキコネクトに登録していない場合、車を使うことはできますか。
もっと見る
利用料金・支払い方法
Q. スズキコネクトの利用料金はいくらかかりますか。
Q. スズキコネクトを利用するためには通信費は必要ですか。
Q. スズキコネクトの申込みにはクレジットカードが必須ですか。
Q. 利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
通信環境
Q. スマートフォンが圏外の場合、スズキコネクトは利用できますか。
Q. 山間部やトンネル、地下などの場所でサービスを利用できますか。
サービス内容
スズキトラブルサポート
Q. 故障の際、スズキトラブルサポートはどのような対応をしてくれますか。
Q. スズキ緊急通報とスズキトラブルサポートはどのような時に使うのですか。
Q. アプリの「困った時はボタン」はどのような時に使えますか。
Q. 緊急通報とスズキトラブルサポートの対応時間を教えてください。
Q. スズキトラブルサポートは、どこの保険会社に取り次ぎますか。
Q. 他社で加入した保険に対しても取次を行ってくれますか。
もっと見る
スズキ緊急通報
Q. スズキ緊急通報(ヘルプネット®)はどのようなサービスですか。
Q. スズキ緊急通報の利用方法を教えてください。
Q. D-Call Net®とはどのようなものですか。
Q. スズキ緊急通報はD-Call Net®に対応していますか。
Q. SOSボタンはどのような時に押したらよいですか。
Q. 誤ってSOSボタンを押してしまった場合にどうなりますか。
もっと見る
リモート操作
Q. リモートエアコンは、アプリで作動状況を確認できますか。
Q. リモートエアコン操作時にはエンジンは始動しますか。
Q. リモート操作でエンジンを切ることはできますか。
Q. アプリのリモート操作でハザードランプをつけられますか。
Q. スズキコネクトのアプリで「エアコン起動の上限回数に達しました」というメッセージが表示され、エアコン操作ができなくなりました。再度操作をするにはどうすればよいですか。
見守りサービス
Q. 見守り通知とはどのような機能ですか。
Q. どのような見守りサービスがありますか。
Q. みまもるユーザーになると、どのようなことが可能になりますか。
運転履歴
Q. 運転履歴画面の「安全運転診断」はどのような機能ですか。
Q. 運転履歴画面の「安全運転スコア」はいつから表示されますか。
Q. アプリの運転履歴はどのタイミングで記録されますか。
うっかり通知
Q. ドアロックをしていますが、ドアロックし忘れの「うっかり通知」が届いてしまいます。
Q. ドアロックし忘れの「うっかり通知」はどのようなときに届きますか。
Q. 「うっかり通知」でお知らせする項目を教えてください。
駐車位置確認
Q. 駐車位置確認は、どのような時に使用できる機能ですか。
Q. 「駐車位置確認」機能は、みまもるユーザーも使うことができますか。
セキュリティ通知
Q. 「セキリュティ通知」とはどのような機能ですか。
操作方法
アプリ
Q. スズキコネクトアプリが使えるスマートフォン端末を教えてください。
Q. アプリをインストールすればサービスを利用できますか。
Q. スズキコネクトアプリのダウンロードは、公式ストアからのみですか。
Q. スズキコネクトアプリはタブレット端末でも利用できますか。
各種手続き
申し込み手続き
Q. スズキコネクトの新規会員登録時、メールアドレスと認証コードは入力できましたが、「車台番号の形式が正しくありません」と表示されます。
Q. スズキコネクトの申し込みでメールアドレスと車台番号を入力して「確認メールを送信」しましたが、認証コードのメールが届きません。
Q. スズキコネクト申込み時にクレジットカードのパスワードを求められますが、どのパスワードを入力すればいいか教えてください。
Q. スズキコネクトの申込方法を教えてください。
Q. スズキコネクトの申込完了後、すぐにサービスを利用できますか。
Q. スズキコネクト申し込み者は、車両の所有者、スマートフォンの契約者、クレジットカードの名義人と同一である必要がありますか。
契約手続き
Q. サービスの利用には手続きが必要ですか。
Q. スズキコネクトの最低契約期間はありますか。
解約手続き
Q. スズキコネクトはいつでも解約することができますか。
Q. スズキコネクトを解約した場合、解約をキャンセルできますか。
その他手続き
Q. 機種を変更した際、新しいスマートフォンでもサービスを使えますか。
Q. 車を譲渡したのですが、スズキコネクトの契約を譲渡できますか。
Q. 契約中の車を譲渡した際、どの様に契約者変更すればいいですか。
Q. スマートフォンを持っていなくても契約は可能ですか。