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よく見られるQ&A
Q. 家族や知人など、契約者以外の人もスズキコネクトのサービスを利用することはできますか。
Q. ドライバー認証の取得方法を教えてください。
Q. ドライバー認証とは何ですか。
Q. スズキコネクトの申込方法を教えてください。
Q. 1台の車に対して何人までスズキコネクトに登録できますか。
Q. 無料期間が終了する際の手続きについて教えてください。
Q. スズキコネクトの利用料金はいくらですか。
Q. スズキコネクトとは何ですか。
お知らせ
スズキコネクトのサービス
スズキコネクトのお手続き
スズキコネクトについて
お知らせ
最新情報
2024.12.10 システム障害復旧のお知らせ
2024.11.26 【お詫び】メール誤送信について
2024.11.15 【重要】システムメンテナンスのお知らせ
2024.11.12 【重要】スズキコネクト 規約改訂のお知らせ
2024.10.16 【重要】スズキコネクト 有料プラン加入手続きのご案内
2023.11.09 【重要】スズキコネクト 規約改訂のお知らせ
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スズキコネクトのサービス
みまもるユーザー
Q. 家族や知人など、契約者以外の人もスズキコネクトのサービスを利用することはできますか。
Q. みまもるユーザーとして登録する方法を教えてください。
Q. みまもるユーザーは「リモート操作」を利用することはできますか。
Q. みまもるユーザーが利用できる機能の権限はどのように設定すればよいですか。
Q. みまもるユーザーへうっかり通知の機能をシェアする方法を教えてください。
Q. みまもるユーザーへの招待メールに記載のURLを押したら期限切れと表示されました。
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リモート操作
Q. スズキコネクトアプリでクルマのドアを開錠することはできますか。
Q. リモートドアロック操作と連動してドアミラーは開閉しますか。
Q. リモートエアコンの操作方法を教えてください。
Q. リモートエアコン操作の上限回数について教えてください。
Q. リモートエアコン操作を利用できない条件を教えてください。
Q. 他のユーザー(契約者やみまもるユーザー)がリモート操作を行っているときに、スズキコネクトアプリではどのように表示されますか。
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ドライバー認証
Q. ドライバー認証の取得方法を教えてください。
Q. ドライバー認証とは何ですか。
Q. 「ドライバー認証 期限切れ」と表示され、スズキコネクトアプリの機能を利用できません。
Q. ドライバー認証の期限が切れてしまった場合、どのような影響がありますか。
Q. ドライバー認証の取得ができません。
見守り通知
Q. 見守り通知の設定方法を教えてください。
Q. みまもるユーザーを招待する方法を教えてください。
Q. 見守り通知とはどのような機能ですか
Q. みまもるユーザーはどのような機能を利用することができますか。
スズキ緊急通報
Q. スズキ緊急通報の作動中にエンジンが停止しても、通話を続けることはできますか。
Q. エンジンがかかっていない状態でもスズキ緊急通報を利用できますか。
Q. スズキ緊急通報の利用には通話料が別途必要ですか。
Q. スズキ緊急通報が正常に使えるかテストする方法を教えてください。
Q. スマートフォンが通信圏外の場合、スズキ緊急通報は利用できますか。
Q. SOSボタンを押しても何も反応がありません。
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うっかり通知
Q. ドアロックをしていますが、ドアロックし忘れの「うっかり通知」が届いてしまいます。
Q. ドアロックし忘れの「うっかり通知」はどのようなときに届きますか。
Q. 「うっかり通知」でお知らせする項目を教えてください。
警告灯通知
Q. 車両のメーター内の警告灯が点灯していますが、スズキコネクトアプリに通知が届きません。
駐車位置確認
Q. 駐車位置確認では、運転中の車の位置を確認できますか。
Q. 駐車位置確認で表示される車両の位置は、どの時点の位置ですか。
Q. 駐車位置確認は、どのような時に使用できる機能ですか。
運転履歴
Q. 運転履歴画面の「安全運転診断」はどのような機能ですか。
Q. スズキコネクアプリの運転履歴画面で、安全運転スコアが表示されません。
Q. アプリの運転履歴はどのタイミングで記録されますか。
スズキトラブルサポート
Q. 警告灯が点灯してスズキトラブルサポートへ連絡した際、どのような対応してくれますか。
Q. スズキトラブルサポートに電話してロードサービスを利用する場合、お金はかかりますか。
Q. スズキコネクトの操作方法や設定の仕方についての問い合わせ窓口はどこですか。
Q. 故障の際、スズキトラブルサポートはどのような対応をしてくれますか。
Q. スズキ緊急通報とスズキトラブルサポートはどのような時に使うのですか。
Q. スズキコネクトアプリの「困ったとき」ボタンはどのような時に使えますか。
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セキュリティ通知
Q. スズキコネクトアプリの「セキリュティ通知」の設定・変更をしたいです。
Q. スズキコネクト契約車両であれば、盗難された場合に、車を追跡することができますか。
Q. 「セキリュティ通知」とはどのような機能ですか。
点検・車検・整備予約
Q. スズキコネクトアプリで点検・車検・整備予約はどのように行うことができますか。
無償修理のお知らせ
Q. 無償修理のお知らせを受け取りましたが、どのようにしたらよいですか。
その他スズキコネクトアプリ機能
Q. スズキコネクトアプリの通知設定を変更する方法を教えてください。
Q. スズキコネクトを複数台契約している場合、スズキコネクトアプリに届く通知はどのようになりますか。
Q. スズキコネクトアプリに届いた通知を、通知履歴から削除することはできますか
Q. スズキコネクトアプリの画面に「ただいま機能が制限されています」と表示されていますが、なぜ制限されるのですか。
Q. スズキコネクトからはどのようなメールが届きますか。
Q. 複数のクルマを利用している場合に、スズキコネクトアプリで表示するクルマを切り替える方法を教えてください。
スズキコネクトのお手続き
スズキコネクト申し込み
Q. スズキコネクトの申込方法を教えてください。
Q. 1台の車に対して何人までスズキコネクトに登録できますか。
Q. スズキコネクトを契約しています。 クルマを乗り換える時の手続きを教えてください。
Q. 新規会員登録を行っていますが、「メールアドレスの認証」の画面で認証コードのメールが届きません。
Q. スマートフォンを持っていなくても契約は可能ですか。
Q. 「招待コード」とは何ですか。
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ログイン
Q. 「別のアクティブなセッションがあります。〇分後にログインしてください」と表示され、会員WEBページにログインすることができません。
Q. ログイン用のユーザーID(メールアドレス)を忘れてしまいました。
Q. ログイン用のパスワードを忘れてしまいました。
Q. ログイン用のユーザーID(メールアドレス)とパスワードを両方忘れてしまいました。
Q. パスワード再設定用の認証コードを記載したメールが届きません。
Q. エラーメッセージが表示され、会員WEBページまたはスズキコネクトアプリにログインできません。
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支払い・決済
Q. 無料期間が終了する際の手続きについて教えてください。
Q. スズキコネクトの利用料金はいくらですか。
Q. 決済の失敗によりスズキコネクトが解約された場合、再度利用するにはどうすればよいですか。
Q. スズキコネクトは年単位で契約することはできますか。
Q. インボイス制度に対応した適格請求書の取得方法を教えてください。
Q. 利用期間の途中で解約した場合、残りの日数分の利用料金は返金はされますか。
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登録情報変更
Q. 登録しているクレジットカードの変更方法を教えてください。
Q. ナンバープレートの情報はどのように変更できますか。
Q. 引越しをした場合、何か手続きは必要ですか。
Q. 契約情報に登録している任意保険会社を変更するにはどうしたらよいですか。
Q. JAFに入会しましたが、どのように情報を登録しますか。
Q. スズキコネクトに登録した自分の情報を確認したいです。
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通信・接続
Q. スマートフォンとナビをBluetooth🄬接続する方法を教えてください。
Q. スマートフォンとナビのBluetooth🄬接続は、一度行えば、その後は自動で接続されますか。
解約手続き
Q. スズキコネクトを利用しているクルマを売却するときは、どのような手続きが必要ですか
Q. スズキコネクトの解約方法を教えてください。
Q. 一定期間スズキコネクトの契約を停止することはできますか。
Q. スズキコネクトを解約した後、同じクルマで再度申し込みはできますか。
Q. スズキコネクトはいつでも解約することができますか。
Q. 車を譲渡したのですが、スズキコネクトの契約を譲渡できますか。
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スズキコネクトについて
スズキコネクトとは
Q. スズキコネクトとは何ですか。
Q. スマートフォンを持っていなくても受けられるサービスはありますか。
Q. スズキコネクト店とは何ですか。
Q. サービスの利用には手続きが必要ですか。
Q. スズキコネクトで管理されるお客様情報に対し、個人情報はどのように保護されますか。
スズキコネクトアプリ
Q. スズキコネクトアプリで生体認証を利用する方法を教えてください。
Q. 格安SIMなどの契約でもスズキコネクトアプリを利用できますか。
Q. リモートPINはどのような時に使用するのですか。
Q. スズキコネクトアプリが使えるスマートフォンを教えてください。
Q. アプリをインストールすればサービスを利用できますか。
Q. スズキコネクトアプリのダウンロードは、公式ストアからのみですか。
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ナビゲーション
Q. アプリに「ナビ操作により機能が制限されています」と表示されます。
Q. ナビゲーションを操作してスズキトラブルサポートと通話する方法を教えてください。
Q. ナビゲーションに届く通知にはどのようなものがありますか。
Q. ナビゲーション画面の操作で選択できる「車両情報の送信を許可する」の切り替えは、どのようなときに操作するものですか。
お気に入り店
Q. 1台のクルマに複数のお気に入り店を登録することができますか。
Q. スズキコネクトアプリからお気に入り店に電話をする方法を教えてください。
Q. お気に入り店とは何ですか。
通信
Q. コネクテッドカーの通信可能エリアを確認する方法はありますか。
Q. スマートフォンが通信圏外の場合、スズキコネクトは利用できますか。
Q. 地下駐車場など、通信環境の悪い場所にクルマがある場合、スズキコネクトは利用できますか。
クルマについて
Q. SOSボタンのインジケーター(LEDランプ)状態ごとの意味を教えてください。
Q. スズキ緊急通報用のマイクはどこについていますか。
Q. スズキコネクトの機能を一時的に停止することはできますか。
Q. メーター内のSOSと書かれた警告灯が点滅しています。どうすればよいですか。
Q. 車載通信機(DCM)とはなんですか。
Q. スズキコネクトのサービス対応車種と、利用できるサービスを教えてください。
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その他スズキコネクトについて
Q. スズキコネクトには車内Wi-Fiの機能はありますか。