メインコンテンツへスキップ
よくあるご質問 -Q&A-
検索
よくあるご質問 -Q&A-
よく使われるキーワードから検索
よく見られるQ&A
Q. 家族や知人など、契約者以外の人もスズキコネクトのサービスを利用することはできますか。
Q. ドライバー認証の更新方法を教えてください。
Q. ドライバー認証とは何ですか。
Q. スズキコネクトの申し込み方法を教えてください。
Q. 1台のクルマに対してみまもるユーザーを何人まで登録できますか。
Q. 無料期間が終了するとどうなりますか。
Q. スズキコネクトの利用料金はいくらですか。
Q. スズキコネクトとは何ですか。
お知らせ
スズキコネクトのサービス
スズキコネクトのお手続き
スズキコネクトについて
お知らせ
最新情報
2025.2.19 【重要】システムメンテナンスのお知らせ
2024.11.12 【重要】スズキコネクト 規約改訂のお知らせ
2024.10.16 【重要】スズキコネクト 有料プラン加入手続きのご案内
2023.11.09 【重要】スズキコネクト 規約改訂のお知らせ
2022.12.16 ドライバー認証の有効期間を延長しました
2022.12.16 無料期間を延長しました
もっと見る
スズキコネクトのサービス
みまもるユーザー
Q. 家族や知人など、契約者以外の人もスズキコネクトのサービスを利用することはできますか。
Q. みまもるユーザーとして登録する方法を教えてください。
Q. みまもるユーザーがリモートエアコン操作を行う方法を教えてください。
Q. みまもるユーザーの「利用できる機能の権限」の設定方法を教えてください。
Q.みまもるユーザーがうっかり通知を受け取る方法を教えてください。
Q. みまもるユーザーへの招待メールに記載のURLを押したら期限切れと表示されました。
もっと見る
リモート操作
Q. スズキコネクトアプリでクルマのドアを解錠することはできますか。
Q. アプリからのリモートドアロック操作と連動してドアミラーは開閉しますか。
Q. リモートエアコンの操作方法を教えてください。
Q. リモートエアコン操作の上限回数について教えてください。
Q. リモートエアコン操作を利用できない条件を教えてください。
Q.リモート操作のアイコン表示が 勝手に変わっていますが、なぜでしょうか。
もっと見る
ドライバー認証
Q. ドライバー認証の更新方法を教えてください。
Q. ドライバー認証とは何ですか。
Q. 「ドライバー認証 期限切れ」と表示され、スズキコネクトアプリの機能を利用できません。
Q. ドライバー認証の期限が切れてしまった場合、どのような影響がありますか。
Q. ドライバー認証の取得ができません。
見守り通知
Q. 見守り通知の設定方法を教えてください。
Q. みまもるユーザーを招待する方法を教えてください。
Q. 見守り通知とはどのような機能ですか
Q. みまもるユーザーはどのような機能を利用することができますか。
スズキ緊急通報
Q. スズキ緊急通報(ヘルプネット®)の作動中にエンジンが停止しても、通話を続けることはできますか。
Q. エンジンがかかっていない状態でもスズキ緊急通報を利用できますか。
Q. スズキ緊急通報の利用には通話料が別途必要ですか。
Q.スズキ緊急通報(ヘルプネット®)が正常に使えるか確認する方法を教えてください。
Q. スマートフォンが通信圏外の場合、スズキ緊急通報(ヘルプネット®)は利用できますか。
Q. SOSボタンを押しても何も反応がありません。
もっと見る
うっかり通知
Q.うっかり通知の設定時間の変更方法を教えてください。
Q.うっかり通知がすぐに届いてしまいます。
Q. ドアロックをしていますが、ドアロックし忘れの「うっかり通知」が届いてしまいます。
Q. ドアロックのし忘れによる「うっかり通知」はどのようなときに届きますか。
Q. 「うっかり通知」とはどのような機能ですか。
警告灯通知
Q. 車両のメーター内の警告灯が点灯していますが、スズキコネクトアプリに通知が届きません。
駐車位置確認
Q. 駐車位置確認で表示されるクルマの位置は、どの時点の位置ですか。
Q. 駐車位置確認は、どのような機能ですか。
運転履歴
Q. 運転履歴画面の「安全運転診断」はどのような機能ですか。
Q. スズキコネクアプリの運転履歴画面で、安全運転スコアが表示されません。
Q. スズキコネクトアプリの運転履歴はいつから確認することができますか。
スズキトラブルサポート
Q. スズキトラブルサポートに電話してロードサービスを利用する場合、お金はかかりますか。
Q. スズキコネクトの操作方法や設定方法についての問い合わせ窓口はどこですか。
Q. 故障の際、スズキトラブルサポートはどのような対応をしてくれますか。
Q. スズキ緊急通報(ヘルプネット®)とスズキトラブルサポートはどのような時に利用しますか。
Q. スズキコネクトアプリの[困ったとき]はどのような時に利用しますか。
Q. スズキ緊急通報(ヘルプネット®)とスズキトラブルサポートの受付時間を教えてください。
もっと見る
セキュリティ通知
Q. スズキコネクトアプリの「セキュリティ通知」の設定・変更方法を教えてください。
Q. 「セキュリティ通知」とはどのような機能ですか。
点検・車検・整備予約
Q. スズキコネクトアプリで点検・車検・整備予約をする方法を教えてください。
その他スズキコネクトアプリ機能
Q. スズキコネクトアプリの通知設定を変更する方法を教えてください。
Q. スズキコネクトアプリのお知らせ一覧から通知を削除することはできますか。
Q. スズキコネクトアプリに複数のクルマを登録している場合に、表示するクルマを切り替える方法を教えてください。
スズキコネクトのお手続き
スズキコネクト申し込み
Q. スズキコネクトの申し込み方法を教えてください。
Q. 1台のクルマに対してみまもるユーザーを何人まで登録できますか。
Q. 「メールアドレスの認証」画面に入力するための認証コードが受信できません。
Q. スズキコネクトを契約しているクルマから別のスズキコネクト車へ乗り換える時の手続きを教えてください。
Q. メールの受信設定方法を教えてください。
Q. スマートフォンを持っていなくても契約は可能ですか。
もっと見る
ログイン
Q. ログイン用のパスワードを忘れてしまいました。
Q. パスワード再設定用の認証コードが記載されたメールが届きません。
Q. エラーメッセージが表示され、会員WEBページまたはスズキコネクトアプリにログインできません。
Q. ログイン時にアカウントにロックがかかってしまった場合の対処方法を教えてください。
支払い・決済
Q. 無料期間が終了するとどうなりますか。
Q. スズキコネクトの利用料金はいくらですか。
Q. 決済の失敗によりスズキコネクトが解約された場合、再度利用するにはどうすればよいですか。
Q. スズキコネクトは年単位で契約することはできますか。
Q. インボイス制度に対応した適格請求書の取得方法を教えてください。
Q. 利用期間の途中で解約した場合、残りの日数分の利用料金は返金はされますか。
もっと見る
登録情報変更
Q. 登録しているクレジットカードの変更方法を教えてください。
Q. ナンバープレートの情報はどのように変更できますか。
Q. 引越しをした場合、何か手続きは必要ですか。
Q. 契約情報に登録している任意保険会社を変更するにはどうしたらよいですか。
Q. JAFに入会しましたが、どのように情報を登録しますか。
Q. スズキコネクトに登録した自分の情報を確認したいです。
もっと見る
通信・接続
Q. スマートフォンとナビをBluetooth🄬接続する方法を教えてください。
Q. スマートフォンとナビのBluetooth🄬接続は、一度行えば、その後は自動で接続されますか。
解約手続き
Q. スズキコネクトを利用しているクルマを売却するときは、どのような手続きが必要ですか
Q. スズキコネクトの解約方法を教えてください。
Q. 一定期間スズキコネクトの契約を停止することはできますか。
Q. スズキコネクトを解約した後、同じクルマで再度申し込みはできますか。
Q. スズキコネクトはいつでも解約することができますか。
Q. 車を譲渡したのですが、スズキコネクトの契約を譲渡できますか。
もっと見る
スズキコネクトについて
スズキコネクトとは
Q. スズキコネクトとは何ですか。
Q. スマートフォンを持っていなくても受けられるサービスはありますか。
Q. スズキコネクト店とは何ですか。
Q. サービスの利用には手続きが必要ですか。
Q. スズキコネクトで管理されるお客様情報に対し、個人情報はどのように保護されますか。
スズキコネクトアプリ
Q. スズキコネクトアプリで生体認証を利用する方法を教えてください。
Q. 格安SIMなどの契約でもスズキコネクトアプリを利用できますか。
Q. リモートPINはどのような時に使用するのですか。
Q. スズキコネクトアプリが使えるスマートフォンを教えてください。
Q. アプリをインストールすればサービスを利用できますか。
Q. スズキコネクトアプリのダウンロードは、公式ストアからのみですか。
もっと見る
ナビゲーション
Q. アプリに「ナビ操作により機能が制限されています」と表示されます。
Q. ナビゲーションを操作してスズキトラブルサポートと通話する方法を教えてください。
Q. ナビゲーションに届く通知にはどのようなものがありますか。
Q. ナビゲーション画面の操作で選択できる「車両情報の送信を許可する」の切り替えは、どのようなときに操作するものですか。
お気に入り店
Q. 1台のクルマに複数のお気に入り店を登録することができますか。
Q. スズキコネクトアプリからお気に入り店に電話をする方法を教えてください。
Q. お気に入り店とは何ですか。
通信
Q. コネクテッドカーの通信可能エリアを確認する方法はありますか。
Q. スマートフォンが通信圏外の場合、スズキコネクトは利用できますか。
Q. 通信環境の悪い場所(地下駐車場など)にクルマがある場合、スズキコネクトは利用できますか。
クルマについて
Q. SOSボタンのインジケーター(LEDランプ)状態ごとの意味を教えてください。
Q. スズキ緊急通報用のマイクはどこについていますか。
Q. スズキコネクトの機能を一時的に停止することはできますか。
Q. メーター内のSOSと書かれた警告灯が点滅しています。どうすればよいですか。
Q. 車載通信機(DCM)とはなんですか。
Q. スズキコネクトのサービス対応車種と、利用できるサービスを教えてください。
もっと見る
その他スズキコネクトについて
Q. スズキコネクトには車内Wi-Fiの機能はありますか。